2013年03月17日

スマホ向けサイトのアフィリエイト

以前まで携帯アフィリエイトブログというタイトルでしたが、スマホアフィリエイトブログに変更しました。
以前の記事の通り、ガラケーからスマホへの移行が増え、ガラケー向けサイトよりスマホ向け、PC向けサイトに重点をおいていこうかと思います。
個人的にガラケー向けのサイトの方が面倒くさい面もあり、需要がスマホにうつりつつある今、あえて手間のかかるガラケー向けサイトを制作するよりスマホ向けの方がいいかなと・・。
もちろん、全くガラケー向けを作らない訳ではありませんが。
PCサイトでスマホ対応という形で制作、反応見てガラケーにも対応するかどうか決めようかと思います。
posted by Peace at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホのアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

スマ―フォン普及でガラケーサイトのアフィリエイトはどうなるか?

最近携帯といえばスマートフォンを持ってる人ばかりなのでガラケー向けのサイトは最近つくらなくなってきました。需要はあるのですが、以前のように作る気がなかなかおこりません。
ウェブサイトを見る人の多くはPC、スマートフォン、タブレット、ガラケーとなるので一番良いのはすべてにおいて適したサイズ(見やすいデザイン)でそれぞれ表示されるのが一番良いのですが、アフィリエイトで多くのサイトを作るとなるとなかなかそこまで手をかけられない部分も出てきます。
無料ブログのサービスですと、ガラケー、スマホ対応で自動的に適したサイズ、デザインで表示してくれるようなサービスが多いですが、自分でアフィリエイト広告を入れるとなると自由度が少なかったり入れれなかったりします。贅沢はいえませんが・・・。
posted by Peace at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近気になったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

アドセンスのモバイル版

グーグルアドセンスのモバイル版が始まりました。
だけどなんだかPCのように簡単にはいかないようです。
サイトにPHPでアドセンスを貼り付けました。ファイル名をhtmlからphpに変えなければならないのですが、サイト登録などしているので今更、拡張子変えるのやだなーと思っていると.htaccessでなんとかなるみたい。さっそく実践してみましたが元々「広告は48時間以内に表示されます。」との事なので正常に表示されるかまだ確認できません。
うまくいくと良いですが。
posted by Peace at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

